諸星矯正歯科自由が丘
電話する
WEB予約

blog

メディカルライトエアーで空気清浄中✨ 感染予防対策|諸星矯正歯科自由が丘|自由が丘駅徒歩2分の矯正歯科

メディカルライトエアーで空気清浄中✨ 感染予防対策

まだまだコロナ禍の世の中です。何をしててもコロナのことを考えてしまいませんか😩

せめて矯正治療で来院される方には安心してきてほしい。
そこで当院では最新空調設備として東京技研さんから出ているメディカルライトエアー(MEDICAL LIGHT AIR/ 医療機関向け空気浄化装置)を導入しました!

💫メディカルライトエアー💫

 

宇宙船みたい👽天井についてます!

とても光沢のある白の枠に無数の穴から空気を吸ってくれそうですよね。でも中でどうやって綺麗になってるの!?と思いますよね。

仕組みをすごく簡単にご説明します。

  1. 汚れた空気を吸い上げる⤴️
  2. プレフィルタ、スーパーバイオフィルタで汚染物質をキャッチ!
  3. 光触媒セラミックフィルターにて有害・悪臭物質・雑菌等の有機物を酸化し、水と二酸化炭素に分解し綺麗な空気に!

光触媒フィルターってなに?

かなり細かいふぃるたーでですね٩( ‘ω’ )و

光触媒は酸化チタンに紫外線をあてることにより、水と酸素から活性種を発生させる。
活性種が有害・悪臭・物質・雑菌等の有機物を酸化し、最終的に二酸化炭素と水にまで分解される。以下のようなイメージ😉

これによって

🦠ウイルス99.95%除去!🦠
粉塵 PM2.5、PM0.1捕集!
👃匂い除去!

が可能になります!!このフィルターに入ってしまえばコロナウイルスだって太刀打ちできない!!安心💓

✨こんなもの吸い取ります✨
チリ・ホコリ   ペットの匂い  ペットの毛  カビ菌・カビ臭  ダニのふん・死骸
花粉  ウイルス・細菌 医療機関特有の匂い  ホルムアルデヒド etc…
空中にはいろいろなものが飛んでますね😅💦

そして何がすごいって吸引力。
なんとほぼ3分で48畳分の空気が綺麗になります👏👏

これで患者さんもスタッフもドクターもみんながリラックスして診療に挑めるわけですね!!🦷✨

実際の使用中は音も静かで、つけると空気がきれいになった感じがしてとても快適です👍😙
院長も気に入ってます。

もちろん当院では他にも感染対策を実施しております。
それがこちら🙌

  1. 一階の入り口で手指アルコール消毒
  2. 検温
  3. 口腔内チェック前にうがい薬にてぶくぶくうがい✨
  4. 診療後はチェア等、次亜塩素酸消毒液にて念入りに清掃✨
  5. 個室の診療室なので、次亜塩素酸空気清浄機(ジアイーノ)も設置

など、器具等の滅菌はもちろん全て滅菌袋で個包装して常にピカピカを使用してもらうように決めております。

これからもスタッフ一同気を引き締めつつ患者様が安心して矯正治療を受けれますよう心がけます。

体調が少しでも悪い方は予約変更してくださいね。無理は禁物です😉💓

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ